tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘッポコだけど… テニスが好き!

tororin
最近の記事
イオン商品券
02/21 20:14
スキー
02/21 19:49
骨折の後が痛い
02/13 23:33
ディスプレイが欲しい…
02/11 00:07
続けてます
01/30 03:42
ドタバタなシングルス
10/30 09:46
ひさびさミックス
10/27 22:11
とにかく痛い
10/24 12:05
スピードだけじゃない
10/22 22:32
ちょっとしたミス
10/16 23:11
最近のコメント
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:48
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 16:38
はじめまして、こんに…
るー 02/02 15:38
私は短パンですよ。ま…
ムトウ「 09/19 11:20
ushiko さん …
とろりん 09/07 09:42
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

練習になりません!

雨が降る前なのか クエスチョン・マーク 強風でした はにわ

4面あるテニスコート コート 相次いでキャンセル
テニスボールラケット赤 やっているのは私たちだけ 怖~い

風上から打てば ホームラン テニスボール
風下から打てば 完全に失速 相手に全く届きません 冷や汗

仕方ないので ボレー練習のみにしましたが 無言
それでもダメです エクスクラメーション・マーク

フォームは崩れると言うか 気にする余裕もありませんでした 雷

まったく 練習にならない練習でした。





テニス練習 | 投稿者 tororin 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしいラケット


トアルソン プロゾーン のガットを張上げるついでに
友達の ラケット黒 ガット張上げました 筋肉

まずは プロゾーン です フォアハンドb
   ガット

張上げたガットは、エディさんのオリジナルガットです。
   セレスタ(ポリ) タテ45P

   エラストナチュラル(マルチ) ヨコ43P


そして 友達のラケット

パンダ1 パンダ2

懐かしい
ウィルソン ハンマークラッシック4.2
知人で まだ このラケットを現役で使用してる人が二人もいます。
相当気に入っているらしい エクスクラメーション・マーク

   パンダ3

シッカリ張上げましたよっ メガホン


日記 | 投稿者 tororin 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

トアルソン プロゾーン 初打ち


やっとこさガットを張って初打ちしました ハート

ガットは、そこら辺にあったナイロンのモノガットを適当に
張ってみました キラキラ


テクニファイバー T-Fight325 と比べて10gちょいしか軽く
ないのに、かなり軽く感じました 音符
振り抜きも抜群に良かったです。

打球感はと言うと…
テンション53P で張上げていたのですが、硬い感じです。
飛びも抑えられている感じがしました。

シッカリ感もあって悪くはないのですが… クエスチョン・マーク


私的には、軟らかい打球感が好みなのでガット張り直します しずく

ラケットを変更したキッカケも少し楽に飛ぶようにしたかった
ので、テンションを 45P くらいまで落してみます ラケット赤
思い通りに仕上がるといいでのすが… お願いー 拍手


===================
ラケット:
 トアルソン フォーティラブ プロゾーン
 TOALSON  FORTYLOVE PRZONE


   
 スペック:
   長さ 27インチ
   面の大きさ 100sq
   重量 312.5g
   バランス 312mm
   RA値 63
   スイングバランス 272
   フレーム厚 20.5mm
   ストリングパターン 16x19
===================

テニス愛用品 | 投稿者 tororin 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ最終日 観戦


デビスカップを観戦に行っちゃいました 急げ
  なみはやドーム

鈴木貴男 VS アンドレイ パベル
  貴男VSパベル
2セットアップから まさかの逆転負け 残念 下

添田豪 VS ビクトル ハネスク   添田豪VSハネスク
いい試合してたけど惜敗してしまいました。


これまでプロのプレーを見る機会なんて ほとんど無かったのですが、
非常に為になりました 音符
ストロークもボレーも目からウロコが落ちました。

あぁー フォアハンドb テニスがしたいエクスクラメーション・マーク

まだ新しいラケットを買ってからテニスしてないんだなぁ~

日記 | 投稿者 tororin 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶらーり四国へ


四国へ 日帰りで行ってきました晴れ
  橋

午前中に香川で うどん屋 3軒 かなりキツイ ひよこ2
同じ讃岐うどんでも お店ごとに麺が違う~
一番のおススメは、池上製麺所 です。
 ※ 個人的な評価です

  池上製麺所

  池上製麺所2

その後、ウロウロしてから 大塚美術館 を見学してから
美味しいお魚食べてきました。

  淡路SA
淡路SAに観覧車が出来てるって知りませんでした ピカ

日記 | 投稿者 tororin 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット買っちゃいました

ひさびさのブログとなってしまいました 冷や汗

その間に、
団体戦に緊急招集
  混D 1勝2負
  男D 2勝0負   3勝2負という結果

その後、
エルボーになって 痛い痛いです。


少し軽いラケット ラケット青 にしてみようかな クエスチョン・マーク ってな訳で
この連休に 大阪の エディ さんに行ってみました 急げ

===================
現在使用ラケット: Tecnifibre TFight325

        
 スペック:
   長さ 27.4インチ
   面の大きさ 98sq
   重量 325g
   バランス 315mm
   RA値 64
   フレーム厚 21mm
   ストリングパターン 18x20
===================
トップライトで振り抜きやすく
軟らかめなので気に入っています。


さてぇ~ どのラケットにしましょうか 音符

候補として検討していたのは
 ダンロップ エアロジェル300
 ダンロップ ダイナクラスターリム2.5

リム2.5は、軽すぎて物足りなさを感じるのでは?
と店員さん

エアロジェル300に決断しかかった時に
フォアハンドg 彼女がー トアルソン あるよ エクスクラメーション・マーク

以前から気になっていた Forty Love PR Zone
あるじゃないですかー ピカ

スペック的にも やっぱり気になるー ハート
ここは決断のとき 買っちゃいました 筋肉
(店員さん談: 入荷すればコンスタントに売れるラケットですよっ)


  przone

przone3




===================
購入したラケット:
 トアルソン フォーティラブ プロゾーン
 TOALSON  FORTYLOVE PRZONE


   
 スペック:
   長さ 27インチ
   面の大きさ 100sq
   重量 310g (購入ラケット赤 312.5g)
   バランス 310mm (購入ラケット赤 312mm)
   RA値 63
   スイングバランス 280 (購入ラケット赤 272)
   フレーム厚 20.5mm
   ストリングパターン 16x19
===================

重量で10gちょい軽く
ストリングパターンが粗くなりましたが
フレーム厚が薄くなったので どんな結果になるでしょう 音符
打つのが楽しみですー ラケット赤キラキラ


結局、あまり軽いラケットには出来ませんでした 下
勇気がない 炎


テニス愛用品 | 投稿者 tororin 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)


台風9号上陸です。
東日本では直撃の模様
みなさん気をつけてください エクスクラメーション・マーク

私の住む西日本では、
ほとんど影響なく過ぎ去りそうです。

今日は、一日中 曇り 曇り空でしたが
夕方に一瞬の晴れ間が覗きました。

虹    虹2

携帯のカメラで撮ったので、わかり難いですが
が見れました 音符

たった5分間位だけだったのですが、久々に見ましたよぉー 拍手


          

日記 | 投稿者 tororin 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

長パン 辛い

昨日(9/4) いつもの練習会

行ったのですが 急げ

あっ 短パン忘れた エクスクラメーション・マーク
仕方なく 長パンです 冷や汗

週末に試合があるから 本日、参加者が多い メガホン

男子はみんな 短パンですが
女子はみんな 長パンです 音符

女子は凄いですよねぇー 音符
夜はともかく 昼間でも長パンなんだから…
スゴイ 凄い根性座ってます。

いくら日焼けが気になるからと言っても
               マネ出来ません。

テニス練習 | 投稿者 tororin 18:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヘッポコな試合


9/2(日)は、シングルスの試合でした ハート

なんとヘッポコなこと 下
フォアハンドb サーブ全く入りません

振り返ってみれば、
ポイントを気にするあまり、テニスボール に集中出来ていなかったようです。
ストロークも力みすぎだったのです。
相手に楽をさせ過ぎました。

 VS Kさん  0-6
 VS Hさん  2-6
 VS Nさん  6-2
 VS Kさん  1-6

一勝三敗 と悲しい結果

この結果を考慮して練習し直します 筋肉
負けても懲りないヘッポコプレイヤーなのでした 雪だるま


テニス試合 | 投稿者 tororin 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

連続ポイント


テニスって テニスボール急げラケット赤

相手に連続でポイントを与えず
自分が連続でポイントを取れば勝てる
(ノーアドが増えたから一概には言えないけど…)

言うは安し
わかっちゃいるけど 難題である。

ダブルフォールトやリターンミスなんて論外って
事なんだよねっ ピカ
相手のコート コート に返しておけば、相手がミス
するかもしれないし クエスチョン・マーク


自分の試合を振り返ってみれば
常にダブルフォールトで自滅パターンが多い。

サーブ入ればポイント取る確立高いのに
ダブルフォールトして かなり苦しい展開

相手は何にもしてないのに
      自分でゲーム落してるー 下
相手に楽をさせ過ぎですねっ エクスクラメーション・マーク


明日は試合(シングルス)なのです 音符
二本ともセカンドサーブで参りましょう。

私の場合 ダブルセカンドと言っても
ファーストと速度はほとんど変わりません。
気持ちだけ… ハート

テニスって… | 投稿者 tororin 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
       
  • マイルネット 還元率トップクラス
  •    
  • Edyパラダイス 一円から交換可
  •    Edyパラダイス
  • お財布.com
  •    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
  • ちょびリッチ
  •    ポイント ちょびリッチ
    最近のトラックバック
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。